手のひら鎮守府の日常

日常の出来事だったりお絵描きだったり

本日の報告【艦これ】

昨日の夜からやっとこさ艦これの秋イベをスタートしました!

やらなきゃやらなきゃと思いつつポケモンやってたものでw

 

今回もヌルヌルと丙提督としてイベントに参加をし

E1で輸送3回目のボスマスで

浦波ちゃんゲット!!

f:id:teitoku1113:20161123203948p:plain

で、無事に輸送ゲージを破壊し

いざ!E2へ!!

この海域は私の待ち望んだ

白露型駆逐艦八番艦の山風ちゃんがドロップできる海域!

掘りの沼にはまることを覚悟しながらいざ開始っす!!

ゲージ破壊までにボスマスで出たレアな子はこの二人でした

 

f:id:teitoku1113:20161123204621p:plain

f:id:teitoku1113:20161123204626p:plain

 

嬉しかったですがあくまでも大佐の目的は山風ちゃんをお迎えすること!

なのでE2で出るまでは先に進まないつもりで掘りを頑張ると決意しました!

 

次の日、描いたら出るというジンクスを信じ

キラ付けを終えた夕立達と共にE2の掘りを開始!

掘り1回目は金剛でした

 

が、なんと!!

掘り2回目で

f:id:teitoku1113:20161123205237p:plain

 

出てきてくれました!

山風ちゃんを描いてるーーーというか、アタリを描いてただけだったんですがw

出てきてくれました!!

嬉しさのあまりよっしゃああああ!!と大声で叫んでしまいましたよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

これで、念願の白露型全員集合のイラストが描ける!!

前回描いたのはこの絵

f:id:teitoku1113:20161123205549p:plain

夏イベお疲れ様イラストとして去年の9月7日に描いたんですな…

今度かく集合イラストは江風も改二で描いてあげねばいけないですね

 

うん!今から楽しみだ!

 

そして、明日から今度はE3を攻略に行ってきますぞ!

連合艦隊で行くようだし

史実艦を多めに入れるルートで行こうかな~

 

さてさて、それではそろそろ消灯時間なのでこの辺で失礼します!