手のひら鎮守府の日常

日常の出来事だったりお絵描きだったり

本日の報告【ポケモン】長いです

今日は、昨日の続きのポ二の荒磯からスタート!

カイリキーの力を借りホント短い彼岸の遺跡の奥へ向かいイベントをみて

次の目的地はナッシーアイランドへ!!

団長さんの船に乗せてもらい到着したナッシーアイランド

少し進むとイベントがおきてナッシーが襲い掛かってきてバトル開始!

f:id:teitoku1113:20161121202909j:plain

うん!やっぱり長い!

まぁ、ガオガエンさんの一撃であえなく沈んだナッシーさんですがやはりインパクトがあるね

そして、また先に進むとイベントがあり

このイベントが大佐的には最高でしたね

男の子主人公でやってよかったと本気で思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてイベントは進み、無事笛をゲット!

またまた、海の民の村に戻りポニ大峡谷へ!

まぁ、途中でスカル団との一悶着がありますがまぁそれはカットで

しまクィーンとのバトル!

ちょい苦労はしたものの無事に勝利しどくZをゲットっす~

f:id:teitoku1113:20161121204042j:plain

うんバンバドロやっぱかっこいいわ…

しまクィーンとのバトルも終え

今度は試練を受けるためにポニ大峡谷の奥地へ!

まぁ、うちのガオガエンの兄貴げきりんを覚えてくれてたもんで難なくクリアできました

ジャラランガもかっこよかったな、ほしいな

 

さて、試練も無事に終え奥に進むとイベがおきウルトラスペースへ移動し

そこでもバトル!

 

このバトルは、これと言って苦労もなくサクッと終わり祭壇に戻るとお待ちかねの

ソルガレオとのバトル!!

厳選する人はケーシィ捕まえて頑張って下さいね

大佐は厳選はしないでクイックボール1個だけで無事捕獲しました

f:id:teitoku1113:20161121205121j:plain

f:id:teitoku1113:20161121205129j:plain

f:id:teitoku1113:20161121205228j:plain

性格はなまいきで、個性はイタズラが好きでした

 

おすすめ性格は

ようき>いじっぱり>その他のようですが

まぁ、おk!

で、またまたイベントがありますがここはカットして

クチナシさんと一緒にラナキラマウンテンへ!

そこでグラジオとバトルをし勝利!

いい笑顔をするようになったなグラジオ…

 

で、ゴンドラにのり上へ上へと進みポケモンセンターの先に行くとハウとのバトル!

f:id:teitoku1113:20161121205927j:plain

今まで一緒に冒険してきたポケモン達の力を借りこれまた無事に勝利!

バトル後にげんきのかたまりを3個貰いいざポケモンリーグへ!

と、本日はここまでで終わりに

四天王戦の準備もしないといけないのでね

うちの手持ちもいい感じに育ってきて

f:id:teitoku1113:20161121210215j:plain

ワシボンウォーグルに進化し

f:id:teitoku1113:20161121210239j:plain

レアコイルジバコイルに進化!

f:id:teitoku1113:20161121210317j:plain

ジガルデも無事に50%フォルムになりました!

現在のジガルデキューブは67個!

はやく全部集めて100%にしたいな~

で、今の手持ちはこんな感じ

f:id:teitoku1113:20161121212427j:plain

 

 

と、言う訳で、大佐のポケモンはまだまだ続くようです

それでは、消灯時間なのでこれにて!